薔薇色の部屋

ちょっぴり工事しつつ更新します

【写真】薔薇

秋薔薇の季節




毎年、春の薔薇の季節には早くからそわそわして、市の公園の薔薇などを、できれば何度も見に行きたいと思うし、最低でもたいてい一度は行くことができるのですが、

なぜか、もう何年も秋の薔薇の季節には、ハッと気づいた時にはもう時期を逃してしまっている、ということが続いていました。


なぜだろうと思っていましたが、最後に秋の薔薇を見に行った時の記憶が、そういえばかなり暗い気持ちと繋がっていたので、無意識でそれが動いていたせいだったのかもしれません☆


今年は見に行きたいなと思っていたのですが、お天気が変で、いったいいつが見ごろなのか見当がつきません。

もう咲いている時期だけど、こんなに連日寒くて雨ばかり降っていたら、まだ咲いていないかも。
いやもしかしたら、もう雨に散ってしまったかも。

などなどと思いますが、やっぱり行ってみないとわかりませんよね。




BLOG1155 (2)-p
今年の5月の薔薇です



先週のある日、雨ばかりの暗くて寒い毎日のお天気に嫌気がさし、無性に薔薇が見たくなって、思わずPCの壁紙を薔薇の画像に替えました。

自分の山ほどある薔薇の写真の中から選んでも良かったのですが、今回はたくさんの淡い色の薔薇で埋め尽くされているような画像がいい、しかも薔薇園のアーチの風景がいい、と思い、

残念ながら私の手持ちの写真の中には、ピンクや白など淡くて柔らかな色の薔薇のアーチはなかったので、ネット上で画像を探しました。


それで今、私のPCの背景、こんな画像です。




bb0fabfd2dae1e97453ef36e630a5fc6_t




もううっとり。

これまでも、気に入っている新緑と湖の写真を背景にしていたので、十分気持ちのいい画像を見ていたはずなのですが、これひとつ変えただけで、思った以上に気持ちが華やぐ効果を感じています。

目から入る情報は、些細なものでも、本当に大きな影響がありますね。
その時自分が何を求めているか、もっと敏感に感じて、こまめに調整していたいなと思いました。

あまり秋っぽい画像とはいえないけれど、今は紅葉よりこちらを見ていたい気分です。


それにしても、なんて綺麗な薔薇のアーチなんでしょう。
こんなところにも行ってみたいなあ。きっと辺りがいい匂いで満ち満ちているでしょうね。

この画像、無料の壁紙として、こちらからダウンロードできます。


台風も去ったようだし、今週はちらっと今薔薇はどんな具合か、見てこようかな。
そろそろ秋らしく爽やかなお天気になってくれるといいですね。









********

クリックありがとう!


(一日に1クリックのみでOK! PCの方は別ウィンドウで開きます。
スマホの方は、ランキングページからタイトルをクリックして、戻ってくることができます。)

********

薔薇園の夜





毎年5月半ばには必ず一度行く、市の公園。
今年はまだ行っていないので、毎日のように行きたいなと気になっていました。

今夜、ドライブがてら少し遠くまで用事を済ませに行った帰り道、
ふと、ちらっと寄ってみようかな、と思いつき、人気のない夜の駐車場に車を乗り入れてみると、

明るい街灯がたくさん灯っていて、よく見えるし怖くもなくて、嬉しくなり、
一瞬で、それまで胸の中にあったモヤモヤしたものと、体調の整わない体の重さが吹っ飛びました。




BLOG0906 (2)




・・・正確には、それらが一瞬吹っ飛んでいたことに、帰ろうとしてハッと気づいた、のです。
ああ! 完全に忘れてたわ! と。(その瞬間には思い出してしまったわけだけれど。笑)


それくらい、いい香りで、夜気が清々しくて、よかったなあ。

街灯の色合いで写真の色が良くありませんが、少し色を補正してあるので、
よろしければ雰囲気だけでもどうぞ。

ちょっとまぶしかったらごめんなさい。




BLOG0908 (2)




BLOG0906 (3)




街灯で明るいとはいえ、やはり女性一人で広い公園だの駐車場だのをふらふらするのは危険なので、それでも10分ほどで切り上げましたが、しばらく薔薇の中で座っていたかったくらい。

私が着いて少し経った頃に、折よく若いカップルが一組入って来て、その人たちのおかげでますます怖くなく居心地よかったという、ラッキーもありました。

安全な他の人がいてくれると、ひとりの緊張感とは全然違いますね。




BLOG0902-p




とはいっても、女性の皆さんは真似しちゃダメですよ。たとえ男連れでも、犯罪に遭ったら誰も気づいてくれないような所へ行くのは、夜は特にやめといた方がいいですものね。

今日はちょっとだけ例外ということで、私ももうしません。
私自身が不審な人に見えて、警察の人に尋問されちゃうかもしれないしね。(笑)




BLOG0909 (2)




日中の暖かさの中で、むせかえるように芳醇に香るのとは違い、ひんやりした夜の空気の中に、爽やかに流れる何種類もの薔薇の香りが、何かを洗い流してくれそうに甘く清らかで、

ほんの一時でも、素敵な癒しの時間でした。









********

※ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

(一日に1クリックのみでOK!
PCの方は別ウィンドウで開くので、ページを移動しなくて大丈夫です。
スマホの方は、ランキングページからタイトルをクリックして、戻ってくることができます。)

いつもありがとう!

********






そっと繰り返し






「そっと繰り返し」
                   






あなたが欲しい時に

欲しいだけ言ってあげる



あなたを私の腕に抱いて

やさしくゆっくり 揺らしながら



あなたはあなたのままでいい

どこも、これ以上 良くならなくていい

今の、そのままでいいの

そのままで 愛していると





あなたが欲しいと思わなくても

いつも言ってあげる



あなたに何度もくちづけて

髪をそっと撫でながら



あなたはあなたのままでいい

そのままで ぜんぶいとしい

どんな欠点も どんな傷も

ひとつひとつが あなたを今

こうしてうつくしく造っている





あなたの肌に

目に、耳に、脳髄に細胞に、

そして心に、

染み込んで取れなくなって



その言葉が、感触が、

親しい当たり前のものになって、

いつかあなたの魂を廻る

光の奥までも届くように



繰り返し言ってあげる、

飽きることなく、止むことなく



私は言ってあげたいの、

あなたが私の腕に いない時でも



あなたはあなたのままでいい

どんなあなたでもあなたがいい



そのままのあなたを

愛していると






0fa8b256-kirakira-g
                          Copyright©2009-2017All Rights Reserved. 花陽















 *Welcome My Sunny Rosy Room*
    **クリックありがとう!**

*どちらも別ウィンドウで開きます*

user-banner[1]

**********
line1 (2)-85
          記事検索
        *contact*
       *花陽の別ブログ*
愛する物語世界の浪漫、美しい日本語、
名前の持つ不思議な力など・・・更新中!
       ギャラリー (Click!)
  • 秋薔薇の季節
  • 小さな花のリング
  • 秋めくココロ2~すみれ色のスワロフスキーとボルドーの薔薇
  • 秋めくココロ2~すみれ色のスワロフスキーとボルドーの薔薇
  • 「秘密」
  • 秋めくココロ1~長年の憧れ・YUWAの”Gloria”
  • ただ、そのままを見る~記憶と感情のオプション選択
  • 愛しい恐ろしい私たちの日本~Amazonもクロネコも郵便局も
  • 私の色・BO11~魅惑の色彩オーラソーマ
  • 再会~おかえり、私の愛するもの、愛すること
  • 久しぶりの夕陽~したいことを優先する体験
  • 強烈な直観?~わかるはずがないことがわかる時
  • 結ばれる願い~淡色リボンとスワロフスキーのブレスレット
  • 幸せは自分が創り出しているものらしい
  • 富士山とツイッター(の可愛い子)に癒された日
        薔薇色工房

        **Gallary**

2012-1225-BLOG4269-90 (3)    BLOG6593 (3)    BLOG5947 (4)
BLOG7998 (4)    BLOG7628 (4)    DSCF6609 (3)-trim
DSCF4054 (3)-trim    2011-0519-BLOG8635-90 (2)    BLOG1995 (4)
ブログで育てた苗木を本物の大地に植樹しよう
        QRコード
QRコード
         ***
/*リンクの下線はなし、マウスオンで下線あり*/