このところ、今まで気持ちに余裕がなくて遠ざかっていたり、常に思い出しながらも身近にはなかった好きなこと、好きなものが、次々と生活の中に戻ってきているのを感じています。




BLOG1622-p




最初は形のないものから始まったので、なんとなくそんな流れが起きているかも、という程度だったのですが、

この10日ほどで、形のあるものがいくつも 「戻って」来て、
まるで、私の準備が整うのを待っていたよと、声を上げてなだれ込んで来たかのようにも思えるほど。









けして「好きだ」とは思っておらず、必要に迫られてかじっただけだと感じていた知識などについても、不思議とそこに引き戻されるようなことが色々と起きています。

例えば食生活などについても、一時取り組んだものの効果が感じられなくて離れていた、マクロビオティックや漢方(陰陽五行)、食養的な情報などが、

探してもいないのに、あちらから飛び込んでくることが続いているのです。




BLOG1645 (2)




7月に入ってから、原点回帰ってこういうことをいうのかな、不思議だな、と繰り返し感じていましたが、ここへきてその流れがひとつのジャンルではなく、私全体に起きているとますます感じています。


不思議だなあ、でも確実に何かが大きくそちらへ向かって流れ始めている。
本来の私、見失って取り戻しかねていた、魂と繋がった心地よい私に、戻っていく方へ。

いいえ、きっとこれはかつてを取り戻すというだけではない、ある地点へ戻るのではない、
それらすべてを含めて新たに創造されるのではないだろうか。

・・・そんな風に感じてもいます。




BLOG1600-p




・・・おかえり、私の好きなもの、好きなこと、大切な、愛するものごとたち。

おかえり、素直なままの、心が、魂が、好きなもの美しいもの愛しい人たちで、いっぱいの私。




BLOG1654 (2)-p




そう言うには、ほんとはまだちょっと気が早いかもしれないけれど、
でも、もうそうなるのはわかっているという安心感があるので、先取りで。(笑)


私のインナーチャイルドであるうに子が、最愛の魂の半分、うにちゃんと出逢った時に言った言葉を、私自身にも言わなくちゃね。


今までどこに行っていたの、
ずっと探してたんだよ。


おかえりなさい。




2014-0518-BLOG8010-90-p











※新しいもう一つのブログ魂は ものがたりを語るも更新中。
最新記事は「読めない名前を持つ父~「陽」の字が私を守った 2」です。



********

クリックありがとう!


(一日に1クリックのみでOK! PCの方は別ウィンドウで開きます。
スマホの方は、ランキングページからタイトルをクリックして、戻ってくることができます。)

********