毎年5月半ばには必ず一度行く、市の公園。
今年はまだ行っていないので、毎日のように行きたいなと気になっていました。

今夜、ドライブがてら少し遠くまで用事を済ませに行った帰り道、
ふと、ちらっと寄ってみようかな、と思いつき、人気のない夜の駐車場に車を乗り入れてみると、

明るい街灯がたくさん灯っていて、よく見えるし怖くもなくて、嬉しくなり、
一瞬で、それまで胸の中にあったモヤモヤしたものと、体調の整わない体の重さが吹っ飛びました。




BLOG0906 (2)




・・・正確には、それらが一瞬吹っ飛んでいたことに、帰ろうとしてハッと気づいた、のです。
ああ! 完全に忘れてたわ! と。(その瞬間には思い出してしまったわけだけれど。笑)


それくらい、いい香りで、夜気が清々しくて、よかったなあ。

街灯の色合いで写真の色が良くありませんが、少し色を補正してあるので、
よろしければ雰囲気だけでもどうぞ。

ちょっとまぶしかったらごめんなさい。




BLOG0908 (2)




BLOG0906 (3)




街灯で明るいとはいえ、やはり女性一人で広い公園だの駐車場だのをふらふらするのは危険なので、それでも10分ほどで切り上げましたが、しばらく薔薇の中で座っていたかったくらい。

私が着いて少し経った頃に、折よく若いカップルが一組入って来て、その人たちのおかげでますます怖くなく居心地よかったという、ラッキーもありました。

安全な他の人がいてくれると、ひとりの緊張感とは全然違いますね。




BLOG0902-p




とはいっても、女性の皆さんは真似しちゃダメですよ。たとえ男連れでも、犯罪に遭ったら誰も気づいてくれないような所へ行くのは、夜は特にやめといた方がいいですものね。

今日はちょっとだけ例外ということで、私ももうしません。
私自身が不審な人に見えて、警察の人に尋問されちゃうかもしれないしね。(笑)




BLOG0909 (2)




日中の暖かさの中で、むせかえるように芳醇に香るのとは違い、ひんやりした夜の空気の中に、爽やかに流れる何種類もの薔薇の香りが、何かを洗い流してくれそうに甘く清らかで、

ほんの一時でも、素敵な癒しの時間でした。









********

※ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

(一日に1クリックのみでOK!
PCの方は別ウィンドウで開くので、ページを移動しなくて大丈夫です。
スマホの方は、ランキングページからタイトルをクリックして、戻ってくることができます。)

いつもありがとう!

********