前回の記事で触れた、TVドラマの件、決まりました!
皆様、応援してくださり、気にかけてくださって、ありがとうございます。


実は前回の記事を書く数日前に、スタッフの方から同じリングの追加注文をいただいて、その時に、

ドラマで使う最終候補の二つのうちに残っていて、私の恋色が最有力候補と聞き、
翌日から撮影に入るので、急いで送ってほしい、とのことだったのです。

同じものを複数用意するということは、実際に使うことがほぼ決定しているのだろうな、と察しがつきましたが、その後少しの間連絡がなかったので、結果はわからないと思っていました。


が、再び連絡をいただいた時には、「実際に使われました」と、嬉しい結果が。
どんなお話の回なのかもちらっと聞いて驚いたので、

ぜひ! 今ここで書きたい! のはやまやまなのですが、(笑)

番組の公式宣伝以外で、スタッフが情報公開をするのは禁止されていることと、
現在放送された話以降はまだ非公開になっているため、

ドラマのタイトルや内容など、詳しいことをブログに書くのは、放送終了後にしてください、と。


え・・・番組名はもう前回書いてしまったし、スタッフの方にもあの記事を見ていただいたのだけど、い、いいのかな。回のタイトルはダメってことかしら?(よくわかっていません^^;)

そんなわけで、いつ放送というのもまだ書けないのですが、ドラマって、番組の最後に次回の予告が流れますよね。前回の記事の最後にリンクしたドラマのHPにも、次週の予告は載るはず。

ということは、一週間前になったら、来週の回に映りますと書いてもいいよね、と思っています。
一週間前に必ずここでお知らせしますので、時々覗いてみてくださいね。



さて、今日は夏にネックレスをプレゼントした15歳の女の子に、ブレスレットを作った話。




BLOG5499 (2)




世間では現在入試シーズン真っ只中ですが、Kちゃんも受験生。

あのネックレスをあげた時にとっても喜んでくれて、記事で私が書いた予想とは逆に、すぐにお友達と出かける時に着けたと、嬉しそうに話してくれました。

皆にとっても評判良かった!と。
似合ってるって褒められた、ってことだよね。ふふ、かわいい。


あのネックレスはお店で買ったものだったけど、その後、私がアクセサリーを作ることを知ったKちゃんに、高校の合格のお祝いには、今度は私が作ったものをあげるねと、約束していました。

それで先日、そろそろ時期だし、なにが欲しいか聞いてみたところ、ブレスレットがいい、と。

小さな頃から本格的にひとつの競技に打ち込んで来た、少女アスリートのKちゃんは、年上の外国人選手がブレスレットを着けていたのを見て、自分も競技中に着けたいと思ったのだそう。


でも、聞いてみると、遠目だったのでどんなものかあまりはっきりせず、彼女自身もどういうものが欲しいかが明確でない様子。

画像もないし、こういうタイプのもの、という目安もないし、作る側からすると、そういうのは難しい。お互い全然違うイメージで話して気付かなかったりして、大きく外してしまう可能性もあります。

思っていたのと全然違う!というものを作ってしまわないように、かなりしつこく(丁寧に。笑)聞いたところ・・・


○邪魔にならないよう、腕にぴったり付くゴム仕立てがいい。

○その選手がしていたのは、ゴムがそのままむき出しだったけど、できたらもうちょっとかわいくなったらいい。シルバー系の感じになったら嬉しい。

○さりげなく着けたいので、あまり目立たないものがいい。

○でもワンポイントは素敵なものがいい。8mm以下の小さい可愛いチャームが揺れると理想的。
(チャームの大きさはあれこれ例を見せて、どの大きさがいいのか聞きました。)

○コーチや先生に見咎められないよう、あくまで目立ち過ぎなくて、でもちゃんとかわいいもの。


そ、それは色々な意味で難しいリクエストだわ☆(笑)
ゴムだとサイズも難しいし、もしかしてすごく子供っぽくなってしまわないかと、不安がよぎる私。

でもKちゃんは、とにかく私のセンスに任せる、とニコニコしています。

そんなに信頼されたセンスが、世代間のギャップをしっかり超えてくれるといいけど・・・
(今回ちょっと弱気☆)


と、色々迷いながらも、でも結局私好みに完成させたのが、これです。




BLOG8158 (2)-glow




とっても小柄なKちゃんにぴったりになるよう作ったので、私が着けるとちょっときついのですが、一応着用画像を撮ってみました。

時計みたいに内側に着けたいと言っていたので、こんな感じかな。
でも、普通に外側にチャームが来るように着けてもかわいいと思います。


一見ゴム仕立てには見えないくらい、大人っぽく素敵に作れたと思うのだけど、
Kちゃん、気に入るかしら。



(つづく)

→続きアップしました「少女アスリートのブレスレット2~女性とかわいいものの幸せな関係」